中学校 「特別の教科 道徳」の通知表文例320―NG文例ガイド付 (『道徳教育』PLUS) by 田沼 茂紀無料pdfダウンロード

中学校 「特別の教科 道徳」の通知表文例320―NG文例ガイド付 (『道徳教育』PLUS) (日本語) 単行本 – 2019/6/13

教育学, 道徳・生活科, 学校教育, 教育学一般関連書籍, 田沼 茂紀


平均的な顧客フィードバック : 5つ星のうち3.9 5つ星のうち(15個の評価人の読者)
ファイルサイズ : 20.69 MB

中学校 「特別の教科 道徳」の通知表文例320―NG文例ガイド付 (『道徳教育』PLUS) (日本語) 単行本 – 2019/6/13 - 「特別の教科 道徳」となり、通知表の所見欄に道徳の評価を記入する学校が増えました。本書では、評価の基本的な考え方を踏まえた所見文例を300以上掲載しています。また、やってはいけないNG文例も収録し、ポイントを押さえた所見づくりにすぐ活用可能です。【目次】はじめに1章 「特別の教科 道徳」の評価1 「特別の教科 道徳」学習評価の考え方2 道徳教育と道徳科授業及び1時間の評価3 生徒のパフォーマンスに着目した学習評価4 パフォーマンス・データの収集・活用で進める評価5 道徳科学習評価を生かした授業改善の視点6 通知表と指導要録の違いを踏まえた道徳科学習評価2章 「特別の教科 道徳」の所見の書き方のポイント1 所見の構成要素2 所見の組み立て方3 所見作成時の留意事項3章 「特別の教科 道徳」の通知表記入文例 NG文例付記入文例の考え方・見方・使い方A-(1) 自主,自律,自由と責任A-(2) 節度,節制A-(3) 向上心,個性の伸長A-(4) 希望と勇気,克己と強い意志A-(5) 真理の探究,創造B-(6) 思いやり,感謝B-(7) 礼儀B-(8) 友情,信頼B-(9) 相互理解,寛容C-(10) 遵法精神,公徳心C-(11) 公正,公平,社会正義C-(12) 社会参画,公共の精神C-(13) 勤労C-(14) 家族愛,家庭生活の充実C-(15) よりよい学校生活,集団生活の充実C-(16) 郷土の伝統と文化の尊重,郷土を愛する態度C-(17) 我が国の伝統と文化の尊重,国を愛する態度C-(18) 国際理解,国際貢献D-(19) 生命の尊さD-(20) 自然愛護D-(21) 感動,畏敬の念D-(22) よりよく生きる喜び

中学校 「特別の教科 道徳」の通知表文例320―NG文例ガイド付 (『道徳教育』PLUS) (日本語) 単行本 – 2019/6/13の表紙

de 田沼 茂紀

5つ星のうち3.9 5つ星のうち (15個の評価 人の読者)

中学校-特別の教科-道徳-の通知表文例320-ng文例ガイド付-道徳教育-plus-日本語-単行本-2019-6-13.pdf

多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 中学校 「特別の教科 道徳」の通知表文例320―NG文例ガイド付 (『道徳教育』PLUS) (日本語) 単行本 – 2019/6/13 Download eBook Pdf e Epub または Download 中学校 「特別の教科 道徳」の通知表文例320―NG文例ガイド付 (『道徳教育』PLUS) (日本語) 単行本 – 2019/6/13 PDF を使用することをお勧めします。


Komentar

Popular Posts

看護にいかすリーダーシップ―ティーチングとコーチング,場面対応の体験学習 book online free pdf download

色で見わけ五感で楽しむ野草図鑑全文オンライン

オントモ・ムック/こんなスピーカー見たことない! (Ontomo mook―Audio)無料のフルブック